微妙でほどほどな車道楽

微妙〜なレベルで趣味としてカーライフを楽しんでます。マイカーのカイエンや趣味、雑記を中心に書いていこうと思います。まったりと。

カイエンを選んだ経緯2

今年のお盆は暑すぎて、記事を書くのをすっかり忘れていました...脳が溶けそうです。

 

前回の記事の通り、「まだ乗ったことがないメーカーのセダン」を検討していたため、

911からの乗り換えでカイエンを選ぶ予兆は全くありませんでしたw

しかしある日、アウディA7スポーツバックを見に近県の中古車店に行った帰り、

近くに957カイエンのベースグレードがあるということで何となく見に行くことにしました。

 

その957カイエンは相場より値段も高かったので、あまり乗り気ではなかったのですが試乗させてくれるとのことで

とりあえず運転してみることにしました。すると何ということでしょう...一発で体にフィットしましたw

911の時にも感じた「いかにもエンジンが回ってます」感をカイエンでも味わうことができることに感動しました。

流石に巨体のせいか速くはありませんが、その分911より乗り心地や操作系のしっとり感は感じられます。

その後家に帰って詳しく相場を調べると957は既に200万円以下がボリュームゾーンで、状態の良いものでも200万円強あれば探せることが分かりました。

突如検討車種にカイエンが躍り出ました。そして候補にしていたアウディA7や6シリーズはどこかへ行ってしまいましたw(もちろん、好みの問題でどちらも良い車だと思います)

アルピナは依然として気になっていましたが、何せタマが少なく次第に探そうという意欲が薄れてきました。

こうして957カイエンを探し始めたのですが...この後もいろいろありました。