微妙でほどほどな車道楽

微妙〜なレベルで趣味としてカーライフを楽しんでます。マイカーのカイエンや趣味、雑記を中心に書いていこうと思います。まったりと。

カイエンを選んだ経緯2

今年のお盆は暑すぎて、記事を書くのをすっかり忘れていました...脳が溶けそうです。 前回の記事の通り、「まだ乗ったことがないメーカーのセダン」を検討していたため、 911からの乗り換えでカイエンを選ぶ予兆は全くありませんでしたw しかしある日、アウ…

カイエンを選んだ経緯

もともとカイエンの前には前期型の997カレラに乗っていました。 997はかなり気に入っていたのでずっと乗ろうと思ってましたが、ある日事件が...そしてやむなく手放すことになりました。 この事件については長くなるのでまた別記事で書こうと思いますw そんな…

958カイエン前期型のレビュー

958カイエン前期型を購入してから数ヶ月が経過したのでレビューでも書いてみようと思います。 【良いところ】 ・ワーゲンのエンジンがベースといえども流石ポルシェ!という感じで エンジンは滑らかで非常に気持ち良いです。パワーモードにすると更に気持ち…

愛車について

現在の愛車ポルシェ・カイエンを簡単に紹介します。 カイエンとしては2代目の所謂「958前期型」というやつです。ほぼフルノーマルです。 搭載されるエンジンは狭角V6の3600cc 。ポルシェの手も入ってはいますがベースはVWのVR6エンジンです。 トゥアレグの兄…

ブログ始めてみよう

続くかどうか不安ですがブログを始めてみようと思います。 とりあえず趣味の車について主に書くことが多くなりそうです。 趣味と言っても人生で中古車しか買ったことがないんですけどね。 現在の愛車はポルシェ・カイエン(958前期)です。 ボディカラーは変…