微妙でほどほどな車道楽

微妙〜なレベルで趣味としてカーライフを楽しんでます。マイカーのカイエンや趣味、雑記を中心に書いていこうと思います。まったりと。

愛車について


f:id:Chocolat_Taisyo:20200730205134j:image

現在の愛車ポルシェ・カイエンを簡単に紹介します。

カイエンとしては2代目の所謂「958前期型」というやつです。ほぼフルノーマルです。

搭載されるエンジンは狭角V6の3600cc 。ポルシェの手も入ってはいますがベースはVWのVR6エンジンです。

トゥアレグの兄弟車と言われるカイエンの中でも最も兄弟車色が濃いので、まぁ評価は人それぞれだと思います。

ただ、以前997カレラに乗っていた僕からするとしっかりと同じ「ポルシェ」というメーカーの車だと感じることができ、それが購入の動機になりました。

GT3や空冷に乗ったことはないのでマニアの方には怒られるかもしれませんが...

 

このアンバーメタリックというボディカラーは何とも言い表せられない色ですが結構好きです。

黒白ほどメジャーじゃないですがGooとか見てると時々見かけるので希少色ではないかもです。

 

また色々とレビューもしてみたいと思います。