微妙でほどほどな車道楽

微妙〜なレベルで趣味としてカーライフを楽しんでます。マイカーのカイエンや趣味、雑記を中心に書いていこうと思います。まったりと。

カイエンを選んだ経緯

もともとカイエンの前には前期型の997カレラに乗っていました。

997はかなり気に入っていたのでずっと乗ろうと思ってましたが、ある日事件が...そしてやむなく手放すことになりました。

この事件については長くなるのでまた別記事で書こうと思いますw

そんな訳で急遽新たな相棒を探すことになったのですが、当初はポルシェは検討外でした。

何となく「一度乗ったメーカーは避けたい」と思っていて同様の理由でメルセデスも外していました。

 

そんな中、当初は以下のような候補を挙げていました。

BMW 6シリーズグランクーペ(F06)

   ⇛何かヌメヌメしてていいですよね。2010年以降のBMWの中では断トツで好きなエクステリアです。

    650iの前期は450馬力車としては中古価格はお買い得だと思います。

ALPINA B3リムジン(E90

   ⇛とりあえず「アルピナ」という響きに最初惹かれましたw「感動の極み」というキャッチコピーもこれまた良いです。

    内外装の独特なオーラ、アルピナマジックと呼ばれるチューニングなど一度乗ってみたいものです。

アウディ A7スポーツバック(初代)

 ⇛まぁ普通に格好よいですよね。現行ももちろん格好よいですが、フロントは初代が好きです。

ジャガー XJ(X351)

 ⇛モデルライフが長いからか初期型はお手頃です。オプションのB&Wオーディオ

 

そう、最初はセダンが欲しかったのです。セダンを渋く転がせる男になりたいと思っていました...

そのためにはまず形から入るべきだということで上記の候補でしたw

グランクーペとB3は本当に気になった車種で、今でもよくカーセンサーとかで調べてしまいます。